喜志駅~富田林駅高架動画

喜志駅~富田林駅間のミニ高架化事業の詳しい動画がありましたので紹介します。
01:10~喜志駅に近づくあたり、右側にKRSが80年前期の間だけ、地上高を稼ぐために近くのマンションの5Fの非常階段上にカセットデッキと送信機を持ち込んで放送していたマンションの非常階段や、もうなくなってしまった初代KRSの場所、そして、いつも番組に協力しただいていた 喫茶ペニーレインのあった建物が映っていますね。

そして、02:10頃~、2代目KRSに渡る踏切「喜志1号踏切」の様子が映っていますね。
さすがに2代目KRSのあった場所は映っていませんでした。
そういえば2代目KRSがあった頃は、この踏切は懐かしい機械式の「カンカン」と鳴る踏切でしたね。
そして、ここから先、富田林方面はまだ単線でしたね。

当該Youtubeはこちらhttps://youtu.be/JOwqaJ60KWI
このページ内で再生できない設定にしているようですので「Youtubeで見る」をクリックして再生してください。

4月 11, 2024Uncategorized

Posted by B80-036